2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル。

世界にはいろいろなアイドルグループがあります。今日のニュースでみつけたアイドル「KBG84」平均年齢84歳のアイドルグループ!!!歌・踊りはみたことないですが、興味ありますよ。沖縄の方々なので、長寿県でみなさんパワフルで、リズム感もよさそうです…

準惑星セレス。

今日、興味があったニュース・・・セレスについて。地球だけに生命体があるってことは考えられないと思っていたので、やっぱり?宇宙人? この話をみんなでしていたら、興味深い説を唱える方がいました!!! 「セレスにも何かしらの生命体が存在して栄えて…

花粉症?

昨日から目がかゆい・・・昨日は1日外回りで自転車に乗り、また乗りの1日でした。。。外回りを終えて事務所に戻り、何となくボーっとしていると・・・目に違和感が、目薬を点しましたが、あまり効かない*1いつもは9時起きの私が7時起きで、その前の日は2時就…

apple

今日の気になるニュース。アップルに支払い命じる評決、630億円!!!! 630億円!!!ってただただ驚きのみです。630億円支払っても会社は潰れないんでしょうねぇ。そりゃこれだけapple製品普及してたら、どんだけ儲けてるの?って感じですよね・・・・ で…

東京ドーム52倍。

東京ドーム、一度入ったことがありますが、広いですよね。その東京ドームの52倍って想像できませんが・・・西之島が成長しています!!!将来、人が住むこともできると言う話を聞きましたが、まだまだ先の話でしょうね・・・その頃、私はきっと生きてない…

芸能ニュース。

今日のお題は芸能です。 まずはアカデミー賞「かぐや姫」残念でしたねぇ。やっぱり強いディズニー映画。私はアナと雪の女王もベイマックスも見てませんが・・・ 次にダルビッシュ有投手。山本聖子さんと結婚するんでしょうか?お子さんも出来たことですし、…

春一番。

今日は九州から近畿の間で春一番が吹きました。「春一番って何でしょ?」わからない事はすぐネットで検索。 調べましたが・・・お名前のような爽やかなものではなく、春一番が原因で事故や災害がある場合もあるんですねぇ。知らなかったです。 今日は今月退…

今日の出来事。

今日のお題探しをネットでしましたが・・・お題にしたい内容がない。それなりに事件・芸能・スポーツ話題はあります。今日は仕事が休みで、私自身もボーっと過ごしてます。 子供の頃ってニュースと言えば、大きな事件だけが取り上げられて、細かいことを知る…

虫よけ。

去年の夏、吊るしてました虫よけ・・・その効果の根拠が不十分ですって!!!めっちゃ吊るしてました*1玄関に吊るしてたお宅多いのでは??新しい夏の風物詩みたいと思ってましたよぉ。 今さらって感じですよねぇ・・・・信じてかけてたのに!!!!思ってい…

へそくり。

今日のお題はへそくりについてです。私は独身なので、夫婦についてはさっぱりですが、今日はyahooで「へそくり」についての記事がありました。男性のへそくり平均額は東西でかなり開きがあるようですね。 「へそくり」かぁ・・・好いた惚れたで結婚しても、…

ダイオウイカ。

最近良く聞くイカ「ダイオウイカ」今日は岩場に打ち上げられていたみたいですね。 ダイオウイカは深海魚なので、こんなにお目にかかれることはないはずなのに・・・リュウグウノツカイ・・・初めてネットで見た時、こんな魚がいるの?本当に?と思いました。…

もうすぐ春?

いつもと違う携帯の音がするので、何事?と思えば、防災速報。先日の地震の時から、設定を変更していなかったので、またもやビックリ。3・11ももうすぐなので、必要以上にびっくりです・・・ 私が住むところのお天気は、ぽかぽか陽気で、思わずお散歩してし…

おめでた。

一応ご報告。 錦織選手、V3達成!!!おめでとうございます。やりました、やってくれました!!!錦織選手おめでとございます、そしてお疲れ様でした。 さて、今日のお題は「おめだて」もちろん私ではないです(もちろんと自分で書くのが自虐的) 元テニス…

錦織選手②

昨日に引き続き、錦織選手の話題です。準決勝いつかな?と思ってネットで調べようとしたら・・・もう終わってました!!!勝ってました!!!「またまた逆転」錦織選手、すごいよねぇ。。。松竹のボン松岡修三さんもヒートアップしてるはず。錦織選手、最近…

錦織選手。

錦織選手、苦戦されてたみたいですが4強まできましたねぇ。是非、3連覇をめざして欲しいです。頑張れ!!!錦織選手。 錦織選手の名前が頻繁にニュースで聞かれるようになって、「にしこり」って読むことを覚えた方も多いのではないでしょうか?変わった読…

矢口。

今日は芸能ネタをPICKUPです。 矢口真里さん、最近テレビで良く見ます。復活ですね。私はそんなに芸能界やゴシップに興味はないので、あっ出てる・・・としか思いませんが、世の中の方々はいろいろ見解があるようですね。ダレノガレ明美さんや遠野なぎこさん…

粉もん。

阪神百貨店のスナパ閉鎖。残念なニュースが飛び込んできました。粉もん文化の関西人には馴染みのあるスナックパーク。関西人の気性にジャストミート!!!でしたよねぇ 忘れたころに・・関西人vs関東人って、テレビでやっておりますが、大阪には大阪のおいし…

今日は祝日。

今日は「建国記念日」で祝日ですね。全国的はどうかは知らないですが、良い天気でした。私は、祝日も仕事ですが・・・なんとなくお天気が良いだけでほわっとします。 仕事の休み時間にブログに取り上げるニュースをチェック。小保方さんの話や、仲間由紀恵さ…

ダイエット。

今日は永遠の課題「ダイエット」についてです。Yahooのニュースで彦摩呂さん20kg減!!!とありました。やっとなんやぁ~というのが率直な感想かなぁ・・・彦摩呂ってダイエット食品とかのCMとかに出てるけど、そのCM、全く説得力がないやん!って思って…

今日の出来事。

最近毎日ブログを書いておりますが、大抵はyahooでpickupされているニュースから気になる話題(明るい話題を好む)について書いてますが・・・残念ながら今日は少し悲しい話題が多い1日でした。 だから今日起こった(体験した)出来事について書きます。 今…

サッカー。

ネットで今日のニュースをチェックしていたら、嬉しい見出しが!!! 「香川復活!!!」ご本人いわく、今すごく良い状態だそうです。お帰りなさ~い、香川選手!! アジアカップ敗退・・・という残念な(*_*)結果でしたが、思わず力が入るような惜しいプレー…

新幹線。

北陸新幹線いよいよですねぇ。1964年(昭和39年)に日本で初めて登場した新幹線が「東海道新幹線」あれから半世紀、やっと北陸!!!北陸エリアは、いろいろいいとこありますよね。仕事ではいつも通り過ぎてしまいがちですが、冬の金沢は一度行ってみたい…

地震!!!

今日は徳島で震度5強の地震があったよぉ(*_*)私が住むところは震度3だったけど、結構揺れました。 最近では携帯で登録していると事前にアラーム音が鳴るけれど、音の設定をしてなかったので、かなりの大音量!!!何事!?って感じでした。。。結構心臓に悪…

引越の準備。

2月に入りました。3月の引越に向けて準備中です。出来るだけ早めに早めに用意しないと・・・と思っているんですが、どうしてもなかなか進まない(*_*) 大きなものから、処分しよう!!!今日はピアノ。 ネットで「ピアノ処分」で検索。いろいろ買取業者があっ…

太眉ブーム再来。

「太眉ブームが復活」そういえば最近増えてきたような気がする。太眉でパッと浮かぶのが、アスタリフトのCMの松田聖子さんと松たかこさん。特に松田聖子さんの眉は少し違和感があったように思いましたが、私だけ? 太眉で検索したら「バブル時代のメイク」と…

徳重聡、結婚 ☆

交際20年ってすごい!!!高校の時の同級生かぁ~(>_<)下積み時代も支えてあげてたんでしょうね。大人になって知り合いのとは違って、同級生だから見栄を張る必要もないでしょうし。とにかくおめでとうございます(^o^)丿 私の両親はお見合いでしたが、それ…

ジョン・コスタブル?

初めて聞くお名前ですが、絵画ファンならご存知なんでしょうね*1 この方の絵が、6億円!!!で落札されたそうです。 ゴッホとピカソなら知ってますが、ジョン・コスタブル?誰って感じです。 でも、それぞれのオークションで絵に対しての見解が違うのも、不…