新幹線。

北陸新幹線いよいよですねぇ。
1964年(昭和39年)に日本で初めて登場した新幹線が「東海道新幹線
あれから半世紀、やっと北陸!!!
北陸エリアは、いろいろいいとこありますよね。
仕事ではいつも通り過ぎてしまいがちですが、冬の金沢は一度行ってみたいところです。
窓から見える雪山は綺麗でしょうねぇ(^o^)丿

でも何故今なんでしょ?? いろいろ政治的な問題もあんでしょうけど・・・
でも、半世紀待った北陸の方々はさぞ嬉しいでしょうねぇ。

50年前・・・私はまだ生まれてませんが、古き良き昭和の時代なんでしょうねぇ。
私の父はこのころ、21歳。左官修行の為に、田舎から大阪に出てきて、
仕事も少しずつ板についてきたってところでしょうか?
母は20歳。看護婦(今は看護師ですね)の仕事してました。
最近、母と話してことで、以外なことが判明。
母は幼稚園の先生になりたかったそうです(>_<)

でも音楽音痴なので、断念したそうですよ(*_*)
音楽が出来る子に憧れてでしょうか?私は幼少からピアノを習ってました。


そのピアノも今では誰も弾かず・・・家の片隅で眠ってます。
古き良き昭和の精神で、誰かにピアノを使ってもらえたらなぁと思って
いたら、「ピアノ高価買取」の広告を目にしたので、早速電話してみることに。

さくらピアノ」さんではピアノ査定が無料なので、とりあえずお願いしてみます。

北陸新幹線、いつか乗りたいです。
まだ1か月程先みたいですが、乗られた方ぜひ感想をお聞かせ下さいねぇ。