2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震。

先日から地震関連の話が多いです。鹿児島の口永良部島も、先日の噴火は初期段階でこれからも続く可能性が高く、島民の帰島は年単位で考えなければならないとか・・・昨日は昨日で小笠原諸島界隈でM8.5の地震です。最近の日本列島は揺れています。それに加え…

三角関係。

最近、お騒がせの片岡愛之助さん、熊切あさ美さん、藤原紀香さんの三角関係。私の個人意見ですが、藤原紀香さんにあまり良い印象が無いので、今回も藤原紀香さんがしかけた?と思っています。熊切あさ美さんも、今や芸能活動されているのかどうかですが、片…

口永良部島。

口永良部島が噴火しました。去年の御嶽山のこともあるので怖いです。お住まいの方がいる島みたいで、住民の方の安全を確保してほしいものです。噴火レベル5ということで、警戒レベルも最高値です。怖いです。先日、鹿児島種子島あたりで、地震ありましたよ…

松方弘樹さん。

松方弘樹さん、またもやマグロ釣りましたね。今度は361kgです!!!松方弘樹さんは本当に、釣り好きですよね。マグロで一攫千金とかいうテレビを見たことがありますが、1匹釣れるだけで漁師さんすごく喜んでました。松方弘樹さんはやはり、運を持ったかたな…

黒柳徹子さん。

黒柳徹子さんと言えば、年齢不詳だったのに、Yahooニュースに81才って書いてました!!!!それなりにはと思っていましたが、やっぱり80才超えていました。特にびっくりではないですが、最終的に亡くなられた時に年齢が明るみに出ると思ってましたので・・・…

ピーコさん。

ピーコさん、介護なのか、デートなのか、何でしょう??おすぎとピーコももう70才なんですね!!!双子でオカマというのも、びっくりですよね。ピーコさん曰く、お食事友達だそうですが、真相はどうなんでしょう??今日はもうひとつ。サッカーの内田篤人選…

地震。

最近、地震が多いですねぇ。今日も地震ありました茨城県。神奈川県の箱根の隆起も続いているようですね。先週金曜日は、鹿児島でした。こわいです、地震です。地震対策しなくてはと思いながらついつい・・・大型家具に金具を付けるとか、倒れて来ないように…

憧れの職業。

今日はYahooのニュースでパイロット不足が深刻という記事を発見!!!憧れの職業で、しかもパイロットというだけでモテるというくらい、男子は憧れていたのに・・・もうそんな時代じゃないみたい。 私の子供の頃のあこがれの職業はもちろん、ピアノの先生で…

スターバックス。

スタバのコーヒーはおいしいですよね。そのおいしさを今日はじめて味わうことが出来る鳥取県民のみなさんおめでとうございます。私はやっぱりスターバックスラテが好きです。普通においしいですよね。今までなぜスタバが無かったのかは不思議ですが・・・と…

冬のソナタ。

ヨン様が結婚ですねぇ。冬のソナタの影響で勝手にチェジウと結婚すると思っていました!!!!冬のソナタは観ていませんが、冬ソナファンは今でもいるみたいですよね。 ヨン様も日本では、まだまだ根強い人気みたいですよね。私の姉の義理母は、去年韓流ツア…

ヨン様

ヨン様が結婚するんですねぇ。冬のソナタの影響で勝手にチェジウと結婚すると思っていました!!!!冬のソナタは観ていませんが、冬ソナファンは今でもいるみたいですよね。先日チェジウさんに会えるという集まりに招待して頂き、韓国へ行ってきましたが、…

趣味。

小雪さん、3人目知らなかったです。今年7月出産予定です。おめでとうございます。38歳で、頑張っていますよねぇ。4人子供がいる友人がいますが、そんなベテランお母さんでも子供を40才近くで産むのはつらいと話していました。小雪さん頑張って下さいね。モ…

小雪さん。

小雪さん、7月出産予定です。おめでとうございます。確か3人目? 兄弟は多い方が良いですよね。この少子化のご時世によくぞ頑張ってくれてます。先日お会いした方で、4人お子さんがおられて、感動しました。少子化は深刻でしょうけど、田舎では、それなり…

ピアノの先生

今日はYahooのニュースでパイロット不足が深刻という記事を発見!!!憧れの職業で、しかもパイロットというだけでモテるというくらい、男子は憧れていたのに・・・もうそんな時代じゃないみたい。 私の子供の頃のあこがれの職業はもちろん、ピアノの先生で…

パイロット。

子供のころの憧れの職業は・・・パイロット。これも過去の話みたいですね。パイロット不足が深刻化しているみたいです。空港で制服を着て歩いているだけで、かっこよく見えるパイロット。訓練も大変なんでしょうけど、憧れていた男子も多かったはず。女子は…

ヴィクトリアマイル。

高配当、出ました!!! ヴィクトリアマイル!!!なんと、2070万5810円です!!! 4140番人気。 びっくりですよね。4140番人気くらいになると、予想ではなく好きな数字でしょうね。羨ましい限りです。18番人気の馬が3着に、お見事です。お馬さん…

大阪都構想

大阪都構想の是非を問う、投票が始まりましたね。橋下徹大阪市長さん、先日の事前調査では、やや劣勢のようですが・・・大阪都構想、みなさんは如何ですか?私の意見は「それこそ二重行政」のような気がします。いろんなことで混乱を期すような気がします。…

こどもの日。

ようやく春らしいお天気になってきましたね。先週木曜日あたりから、天気続きで気持ちが良いですね。でもまだ少し夜が寒い・・・いつも仕事が遅いので帰るのが11時くらいですが、寒いです。このお天気、サンフランシスコみたいです。。。10年程前にお客さん…

シンデレラ。

シンデレラの実写版、観た方いますか?どうでした?シンデレラはアニメのままが良いような気がします。ムーランは・・・実写版に問題ないような気がするし、かえって実写版の方が良いかもです。いろんなアニメが実写版されてますが、実写版にするか否かは判…

渋滞。

始まりましたGW.私は仕事ですが・・・高速道路、えらいことになっております!!!あちこちで事故ですぅ~!!!!皆さん安全運転と眠たい時はSAで寝る。でもSAにすら入れない時がありますよね。本当に困ったものです。出掛ければ混雑していることはわかって…

ゴールデンウィーク。

少し前の記事で・・・全国の遊園地3位が刈谷ハイウェイオアシスと言う記事が目につきましたが・・・・あれは遊園地なんでしょうか?私も時々利用しますが夜中が多く、トイレ休憩によることくらいで特にアトラクションなど気にならなかったです。パーキング・…