2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円。

100万円 阿部首相が100万の寄付疑惑。それはもちろん森友学園への寄付です。 あり得ないと仰っておりますが、真相はいかに?? 籠池氏は理事長を辞任するそうですが・・・ こういう小出しにいろいろなことが明るみになるのは何故なんでしょうか? 本当にしな…

沢尻エリカさん。

沢尻エリカ。 エリカ様と言われて、つっぱってた時代からすると今は随分丸くなりました。サントリーチューハイ「ほろよい」のCMが話題になってますよね。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233110 沢尻さん。一時のことを思えば・・・ですが頑張れ!! 頑張…

肩こりは幽霊のせい?

肩こりは幽霊のせい。 トンデモ記事が掲載されていたことでDeNAが会見を開きましたね。 私自身も、健康にかんする知識はネットで収集することがあり、信憑性に関しては疑ったことがないです。だった知らない事ですから。 分からない事はとりあえずネットで調…

3.11

3.11 年前の今日、東日本大震災が起こった。あの時、何気ない日々を送っていたでしょう。私自身も普通の日常を送っていた。 ただいつもと違うと感じたのは、東京方面への電話が繋がらなかった。違う顧客に電話をしてみたが、繋がらなかった。 何かおかしいと…

朴大統領。

朴大統領。 昨日、朴大統領に対する訴追案が憲法裁判所で認められ、朴大統領は元大統領になってしましました。雀順実被告が大声で泣いたとか・・・どういう心境でないたのか? 昨日、仕事で韓国入りしていた私ですが、顧客とあまり政治的な話はさせてきまし…

you tube

youtube 金正男氏の息子、ハンソルさんがyoutubeに「父親が殺害された」と投稿しました。 また、ハンソルさんは金正男氏同様、いつでも暗殺される危険があるそうです。頭の良い息子さんなのに、生まれた環境で自由がない、ましてや暗殺される危険があるなん…

人質。

人質。 アメリカの入国規制も問題視されていますが、もっとひどいことは北朝鮮の「人質」聞いた時はビックリしました。マレーシアの駐在北朝鮮の役人を強制送還はまだありえる話であると思いましたが、さすがに出国を規制することはないと思っていただけに、…

北朝鮮はやっかい。

北朝鮮はやっかい。 今に始まったことではないが非常に厄介な国。普通が通用しない。そんな国がミサイルを持っているなんて、非常に厄介です。 今日、ミサイルを発射し、日本の排他的経済水域に落下しました。菅官房長官が緊急会見し、日本の安全保障への重…

結局、森友学園って何?

結局、森友学園って何? 連日のように報道されている森本学園のお話ですが・・・・森友学園って何でしょう?って思う人も多いのではないでしょうか? 最近の事件と比べると、金正男氏暗殺事件と違って根深いような感じで記事を読むのも疲れますといった感じ…

拡がる波紋。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000108-san-soci まだまだ新な話が出てきている森友学園のお話。 安部首相、こんなことしている場合じゃないのにね。 何がなんだか森友学園です。 今日は天気も良いですが・・・私は仕事のようなもの。 結構、…

アッキード事件?

アッキード事件。 森友学園の4月開校が困難になっているようですね。 橋下徹元大阪府知事も関与や安部晋三総理大臣の奥様も名誉理事など奥が深そうなお話ですよね。 その他、いろいろな問題が山積みのままでは開校が困難だと判断したんでしょうね。募集定員…

アメリカ。

アメリカ。 トランプ大統領就任から1か月が過ぎましたが、アメリカ経済上向き加減ですね。昨日のニューヨーク市場は21000ドルの大台を突破しました。 トランプ氏が就任して1000ドル以上株価が上昇したという急な展開ですが。 強いアメリカを取戻すということ…