2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レオ様。

レオ様。レオナルド・ディカプリオさん、やっと手にしたオスカー、おめでとうございます。5度目にしてやっとです!!!有名俳優も手に入れられなかったものがあるんですね。日本アニメは受賞ならずでした。残念・・・インサイドヘッドが受賞しましたねぇ。…

うるう年。

2月28日明日は4年に1度のうるう年。私の知人に2月29日に結婚した方がいましたよ。4年に1回の結婚記念日だそうです。うるう年もありますが、うるう秒もあるってしっていますか?数年に1回プラス1秒しているそうです。今現在、世界の時間の基準と比べるとマ…

シャープ。

さっきネットニュースで、鴻海の傘下にと速報がありましたが、でもまだ合意した訳ではないようですね。この2社の交渉長いですよね。まとまったかと思いきや、また決裂で、なかなか合意しませんね。シャープと言えば日本を代表する会社です。技術力もある素…

高嶋ちさ子さん。

高嶋ちさ子さん。今回の件で、大好きになりました。当事者じゃない方々は、表面だけで酷評する、今回の事で本当に反省するべきだと思いました。週刊文春さんの取材に応じた、高嶋ちさ子さんの話、かなり筋が通っているのにびっくりです。子育て方法は、その…

2月22日

2月22日222って何ってないですが・・・・11月11日はポッキーの日・双子の日です。2月22日って以外と何もないみたいです。しいて言うと今はときめく猫、猫の日みたいですね。にゃんにゃんにゃん。222・・・にの。こと二宮和也くん。大盤振る舞いしてネ…

John Lennon

ジョンレノン。の髪の毛、400万円で落札!!!!ちょっと理解ができない世界です。いくらあのビートルズのジョンレノンの髪の毛と言っても400万は出さないよー、普通は。また今までずっと保管していた美容師さんもすごいけどね。落札した方は有名人の遺品…

鉄腕アトム。

鉄腕アトム。実写版、これはないと思っていましたが・・・鉄腕アトムの実写映画化が作られるそうです。どうやらこの話は前からあったみたいですね。LEGOを製作している会社のより、実写化されるようです。LEGOもみたことありますが、凄いですよね。…

大久保パコ美。

大久保パコ美。思わずツッコミたくなりますよね。これ大久保さんのペットの名前ですって。「今夜くらべてみました」という番組で発表したらしいです。ペットが欲して、ペットショップ通いをしていて運命の子に会ったそうです。でも名前がパコ美。かわいそう…

ブラタモリ。

ブラタモリ。あまりテレビは観ない方とよく言ってますが、そのわりにはテレビの話をしているような気がします・・・土曜日が仕事が休みということと、休みの日は出来るだけ外に出たくない私は、たまたま見たブラタモリにはまっています。タモリの博学ぶりに…

オリエンタルラジオ。

オリラジの・・・I'm a perfect human.オリエンタルラジオの新ネタ?というか歌聞きましたか?私も初めて聞きましたが、なんか耳に残る歌ですよね。とくに、あっちゃんの「Im a perfect human」の部分が。全体的にテンポがよく、ちょっとかっこよくないです…

小泉今日子さん。

キョンキョン。姉御、キョンキョンって本当にすごい人気ですね。カルチャー誌「MEKURU」が発売日、即日に売切れです。小泉今日子さんを特集した記事を書いたそうですが、キョンキョンの素顔が見れるということで売れに売れてm完売です。本が売れない…

錦織選手。

錦織選手。4連覇に大手です!!!すごいですね、錦織圭選手。去年の今日も錦織選手の話を書きましたよ。目指せ3連覇!!!頑張って欲しいものです、日本の希望ですよね。決勝戦は現地時間の14日ですかね?明日には結果がブログに書けますね。さて、マドンナ…

祝日。

今日は祝日。建国記念日です。祝日ってそもそもお祝いの日です。今日であれば日本国が出来たことをお祝いする、また感謝する日であると思います。最近では、単純に祝日=遊ぶ日みたいになっていますよね。少し嘆かわしいものです。日本古来の習慣にはあまり…

ガーディアン

ガーディアイン。イギリスの電子新聞(?)だそうです、初めて聞いた名称です。NY timesやThe Sunなら知っていますが、ガーディアンは初めて聞きました。調べると1821年創刊のイギリス高級紙。政府にも大きな影響を与えると書いてました。そのガーディアン何…

ゴールデングローブ。

ゴールデングローブ。始まりました、ゴールデングローブ。女優さんたちのドレスアップされた姿が見れる日でもありますよね。辛口評論家が言いたいことを言ったりして、何やらお祭り騒ぎですここで一つ気になる記事があのアンジェリーナジョリーも人の子だっ…

田代まさし。

久しぶりで・・・誰かわかりませんでした、田代まさし!!!清原和博容疑者の件で、覚せい剤の常習性の怖さを語っていましたが、不名誉な話ですよね。志村けんと楽しそうにバカ殿様とかだいじょうぶだぁ~とかやっていたころとは違って、ひげも白髪でびっく…

PATA。

PATA。まさかの活動休止!!!やっとメンバー一丸となってやっていこうと、去年の日本ツアー成功させたばかりなのに・・・・PATAが病気の為、療養が必要ということらしいです。早く良くはなって欲しいですが、ファンとしては胸中複雑ですよね。もっともっと…

もうないと思っていたのに・・・

ないと思っていたのに・・・・ベッキーまだ出てくる?なんとなくいつもチェックするyahooのニュースですが、何となくといいながら、毎日見てます。今日もチェック・・・あっ!!!やっとベッキー消えたと思ったら「木部さん=ベッキー」でした。。。やられま…

石坂浩二さん。

石坂浩二さん。結局、降板されましたね。残念ですね。でも、BSの開運なんでも鑑定団という番組に出演決定ですって。ある意味、左遷みたいなもんですよね。でも芸能界のいじめは深刻ですよね。ベッキーに話をするのも、もうそろそろ終わりですかね。抗議の電…