妖怪ウォッチ。

妖怪ウォッチ。


先週の妖怪ウォッチがスターウォーズのフォースの覚醒に勝ちました!!!
やっぱり妖怪ウォッチですね。こどもの力はすごいですよね。
妖怪ウォッチのグッズも売切れ続出です。それだけ子供に甘いんでしょうねぇ。

今年は結婚ラッシュでしたね。
福山雅治&吹石恵さん。
国分太一さんや千原ジュニア観月ありささんもでしたよね。
杏ちゃんもそうでしたね。

この方々も子供に甘くなるでしょうね。
何でも買い与えそうな感じですよね。


さて、今日は冬至です。今日も日課の散歩です。
歩いていると、どこからとなくピアノの音が・・・・昔に比べるとピアノを弾く方が少なくなりましたよね。
私の子供頃は、ピアノを習うことが、当たり前といわんばかりにこぞってピアノを習っていました。
現代の子供たちは、お勉強に忙しいようです、かわいそうですよね。

子供の頃に使っていたピアノ買取してくれると、時々新聞でみますが、あれっていくら位でピアノ買取りしてくれるんでしょうね?
私の実家にも、ピアノ処分されることなく、眠っている状態です。
試しにピアノ見積もりしてもらおうかな? でもピアノ見積りは有料?

新聞にはピアノ査定無料、ピアノ引取運送代も無料とか書いてますが・・本当なのかな?

私たちが子供頃もですが、ピアノってすごい台数が普及しているでしょうね。
お隣さんも持っていたし、親戚の方々も持っていたし、これはピアノ買い取りビジネス成り立つはずです。

昔はピアノ引取りしてもらうのに、お金が必要だった時代とは違って、今ではピアノ引き取りとお金までくれる。
嬉しいお話ですが、ピアノを大切に思っている方は、ピアノを売るなんて・・・と思っている方もいるでしょうね。

私自身もいざピアノを売るとなれば、躊躇するかもしれないし、今でなくてもなので、ピアノ売りたい衝動にかられた時には電話してみるのもいいかな?


話のネタに、妖怪ウォッチ観たことありますが、私が子供の頃とは一味違うマンガでした。
私の子供の頃は、何見てたかな?

ドラゴンボールとか、北斗の拳とか、Drスランプアラレちゃんかな?
懐かしいです。小公女セーラとかもあったなぁ。

明日は天皇誕生日ですね。みなさんはお休みでしょうけど、わたくし、仕事でございます。
何が楽しくて、仕事なんでしょう。
それにしても、仕事がはかどらん、もうすぐお正月なのにねぇ・・・

どうしましょ。