夢。

夢。


最近のゴシップニュースと言えば、SMAPベッキーゲスの極み乙女。この3パターンですよね。
最近はSMAPの話題で持ちきりでしたので、ベッキーの影が薄れてきております。
SMAPは昨日のスマスマで、一部生放送という形で自分たちの言葉で語りましたが、何や?うーん。という感じでしたね。
結局、SMAPは存続ですが、一度壊れてしまったお皿は、引っ付いても元の形ではないってね。
覆水盆に返らずですね。

テニスの八百長問題もびっくりしました!!!
錦織圭選手が、世界ランキング7位だけに、ちょっと敏感な話題です。
錦織選手が頭角を現す前の事でしょうが、嫌な話題です。

アイドルもスポーツ選手もどちらも子供に夢を与える商売です。
ある程度の秩序を持ってお願いしたいものですね。

あんな風になりたい!!と思って叶えた夢も、時代の流れで続けて行くことが難しくなることもあるもんですね。
お正月に久しぶりに会った友人は、子供のころの夢を叶えて「ピアノの先生」になりました。
が・・・少子化の影響とピアノを習うこと自体が流行らなくなっているそうで、生徒数の減少に悩んでしました。
今すぐ辞めてしまう訳ではないですが、教室をいくつか持っていたので縮小して営業するそうです。
結局、先生とか言われていてもビジネスに変わりないと・・・嘆いてました。

これを機にピアノ処分を考えているらしく、最近はネットで簡単にピアノ見積りが出来るので一度ピアノ見積もりを取ってみるそうです。
昔は、ピアノ引取だけでもお金がかかったのですが、今ではピアノ買取してくれるみたいです。
新聞でもピアノ引取り運送代無料、ピアノ買取り高価で。なんてみますよね。
私も実家に置いたままで、一度相談してピアノ引き取りについて前向きに考えてみようと思います。
ピアノ買い取りしてもらうなんて、友達も思ってなかったことなので、少々落ち込んでいました。
ピアノを売りたい人はこの世の中に結構いるみたいですね。

ピアノ査定をお願いする前に実家に相談してみよう。


さて、みなさんの子供の頃の夢は何でしたか?
私は幼稚園の先生です。叶っていませんが・・・・・
こどもの頃は、ただ漠然と先生が良く見えたからみたいな、本当に意味のない動機でしたよね。
お嫁さん!!!とか言っている子もいましたが、あの頃は普通になれたこの「お嫁さん」さんも今では難しいものです。
時代が変われば、変わるものですよね。

今からでも遅くない!!何か夢を持ってみては如何でしょうか?
例えばオヨメサン・・・・ 無理無理*1

今日は一段と寒いです、早く帰ろうっと。。。。

*1:+_+