祝日。

今日は祝日。


建国記念日です。祝日ってそもそもお祝いの日です。今日であれば日本国が出来たことをお祝いする、また感謝する日であると思います。
最近では、単純に祝日=遊ぶ日みたいになっていますよね。少し嘆かわしいものです。
日本古来の習慣にはあまり理解せず、関係のない西洋文化、クリスマスやハロウィンにかこつけて、パーティーをする。何かおかしいですよね。
私は、週休1日なので、祝日には無縁ですが、もし祝日を過ごせるなら、ゆっくりしたいものですね。
みなさんはどのような祝日を過ごしていますか?

日本円、かなりの円高が進んでおります、一時112円ですって。輸入する方にとっては、嬉しいニュースですが、輸出側にとっては厳しくなりますね。
みんなにとって好条件というのもなかなか無いものですよね。

大島優子、下ネタ楽しみ!!!なんてタイトルがありましたが、鈴木おさむさんの芝居に出演するそうですね。
大島優子さんってそんなに可愛いと思いません。これ、私だけですか??雰囲気や気の利いたトークと容姿が合わさって、魅力になっているんだと思います。
AKBの中では存在感ありましたよね。でもAKB48の方々の恋愛禁止って厳しいですよね?一番、恋したりしたい年頃なのに・・・・カワイそうです。
秋元康さん、どうか恋愛させてあげて下さい。恋ってキラキラさせる効果がありますよ!!!

物事は両極端で、キラキラもすれば、ボロボロになることもあるし、国生さゆりさん、また駄目だったみたいですね。
国生さゆりさんって情熱的で熱しやすいのかもしれませんね。だってこれだけ、結婚・離婚・破局を繰り返していたらそうでしょうね。



さて、今日は全国的に、春の陽気ですね。
でも明日から寒くなり、週末は雨が降るそうですね。
お休みの方は、片づけ日和かもしれないですね。

春・・・春は旅立ちの季節です。


旅立ちつながりで、我が家のピアノも旅立ちの準備中。
ピアノ買い取り査定をお願いしようと先日から話合い中です。
ピアノ見積りって面倒と思いきや、簡単にピアノ査定してくれるようです。
ピアノ処分はお金がかかると友人から言われていたので心配しましたが
ネットで見る限り本当に簡単そうです。
ピアノ引取りとかピアノ買取りでたくさん業者がヒットしました。
最近はなんでネットで検索で簡単です。
ピアノ引取の運賃もいらないし、ピアノ買取をしてくれるし、最高なシステムです。
女の直感でさくらピアノさんへお願いしてみよう!!!