apple

今日の気になるニュース。
アップルに支払い命じる評決、630億円!!!!

630億円!!!ってただただ驚きのみです。
630億円支払っても会社は潰れないんでしょうねぇ。
そりゃこれだけapple製品普及してたら、どんだけ儲けてるの?
って感じですよね・・・・

でも意外とスマホ普及率って低いんですよね?
日本特有のガラケースマホの普及率って50%-50%と少し前に記事になってました。

私もなにを隠そうガラケーまだ持ってます。
充電長持ち、電話かけるのもかけやすい!!!
良く考えると、私のまわりガラケー持ってる人多いわ。
使わないのに、昔使ってたガラケー10個くらいあるわ*1


テレビで観ましたが、石井投手・木佐さんご夫婦が、要らないものをリサイクルと言って売りに行くと言う番組で、携帯売ってましたよぉ。
結構、良い値で買ってくれてました!!!リサイクル業者さん。

石井投手がいろんなものを売ったお金で木佐さんにブーツをプレゼントしてました。

本当に最近はいろんなものが売れる世の中です。

結構、高価で買ってくれるのがピアノですよ。
ピアノ買取りって新聞広告に見ない日がないくらいです。
これはと思いネットで検索「ピアノ買取
昔はピアノ売ることなんて、恰好が悪いと言われてたらしいです。
ピアノ査定も電話で簡単ですし、これはやってみる価値ありです。

親切そうなHPで「さくらピアノ」さんってところがおすすめです。


ガラパゴス携帯、略して「ガラケー」誰が言い始めたのかしら?
でも日本でガラパゴス的なもの、たくさんありそうじゃない?

*1:+_+