里田まいさん。

まーくん、復活です!!! 7回1失点で勝ちました。
故障者リスト入りして、いつ復活かな?と思っていました・・・
しかも復活初戦が、1失点で見事勝ち投手です。おめでとうございます。

里田まいさんも喜んでいるのでしょうねぇ。
里田まいさんの料理写真を時々見ますが、本当におしいそうですよね。
おいしそうに食べてくれる人がいるから出来ることでもありますよねぇ。
でも立派ですよね。

さて今日は打って変って、晴天です。北海道では昨日から雨が相当降っているようです。
災害には気を付けてないといけませんね。

晴れということで、好例のお散歩です。
雲ひとつないお天気と、爽やかな風で心地よい日です。

このお天気は私の休みまで続くのでしょうか???

さてさて、歩いていると、どこからとなくピアノの音が・・・・昔に比べるとピアノを弾く方が少なくなりましたよね。
私の子供頃は、ピアノを習うことが、当たり前といわんばかりにこぞってピアノを習っていました。
現代の子供たちは、お勉強に忙しいようです、かわいそうですよね。

でもお昼の時間帯なので、おとなの方なんでしょうか?50の手習いってやつですか?


子供の頃に使っていたピアノ買取してくれると、時々新聞でみますが、あれっていくら位でピアノ買取りしてくれるんでしょうね?
私の実家にも、ピアノ処分されることなく、眠っている状態です。
試しにピアノ見積もりしてもらおうかな? でもピアノ見積りは有料?

新聞にはピアノ査定無料、ピアノ引取運送代も無料とか書いてますが・・本当なのかな?

私たちが子供頃もですが、ピアノってすごい台数が普及しているでしょうね。
お隣さんも持っていたし、親戚の方々も持っていたし、これはピアノ買い取りビジネス成り立つはずです。

昔はピアノ引取りしてもらうのに、お金が必要だった時代とは違って、今ではピアノ引き取りとお金までくれる。
嬉しいお話ですが、ピアノを大切に思っている方は、ピアノを売るなんて・・・と思っている方もいるでしょうね。

私自身もいざピアノを売るとなれば、躊躇するかもしれないし、今でなくてもなので、ピアノ売りたい衝動にかられた時には電話してみるのもいいかな?


本当に今日は良いお天気で、散歩もいいですが、公園でお弁当・・・なんてのも良さそうです。
里田まいさん、お弁当作ってくれないかなぁ?