4月。

昨日から4月に入りました。早いですねぇ。
もう今年も3か月終わってしまいました。。。。
明日から雨が続くので、そのせいかお花見に出かけた方は、多いのではないでしょうか?
私も先程、郵便局へ出かけましたが、花見の名所が郵便局の近くにあるので、人人人・・・でした。
でも今年の花見人口は増加しているように思いました!!!

4月1日からお仕事をされる新入社員の方も、何が何だかの状態でしょうねぇ。
誰でも初めては、緊張しますよね。私は社会人も随分しているので、緊張もなく、初々しい頃が懐かしいですわ。
厚かましさ満載で仕事しております!!!!

昨日は甲子園、優勝旗が初めて北陸の地にやってきました!!!
北陸新幹線もあるし、今、北陸がゲキアツですねぇ。

そのほかの気になるニュースは・・・・山瀬まみさんかな?
山瀬まみさんがレジェンド的存在?ってその書き方が面白いです。
確かに、新婚さんいらっしゃいでは、桂三枝(今はなんでした?)との掛け合いが抜群ですよね。
山瀬まみさんをwikiると、鼻にかかった独特の声、カメラが無いところでは普通の喋っているところを目撃されている?
なんてことでしょう??何故?何のために?
本当に人のうわさは面白いです。

さて春は引越シーズンです。
私のお友達も、引越するそうです。もう結婚している方ですが、子供もいるので、引越が大変と嘆いていました。
住んでいると日頃気づかないですが、本当に物が増えていて、こんなにあるの?という感じですよね。
私も3回引越したことがあるので、わかります。
処分するものがかなりあるらしく、大型の家具はいらなくなると大変だと言ってましたよ。
いるものあったらあげるよと言われましたが、さすがに独り者には、不要に思えるものばかり・・・

でも少し欲しいなぁと思ったのでが、ピアノでした。
ピアノは移動するのが大変なので諦めましたが・・・ テンパってる友達の為に、私も協力しようと、もらえない代わりピアノ引き取りしてくれるところを探してあげようと、調査中です。
ピアノってすごく重たいので、どうするのかな?とも思いきや、今ではピアノ買い取りしてくれるところあるそうです。
ネットでもピアノ買取りって検索するといっぱいあります。地域的なこともあるので、いろいろみてますが、さくらピアノさんというところは全国展開しているみたいです。
ピアノ引取りしてもらうのにもお金が必要と思っていたので、ピアノ買取してくれそうなので、友達も喜んでくれるのでは?
今は何でも処分するのにお金がいるので、てっきりピアノ引取も無料では無理だと思っていましたが、これはうれしいことです。
ピアノ見積もりもすごく簡単で、早速友達に、詳細を聞いてピアノ査定してもらうつもりです。
友達にこの話をすると、是非ピアノ売りたいと言ってましたよ。

引越ってなかなか、荷物がまとまらず本当に大変ですよね。
独り者なら、どうにかなりますが、子供がいたら本当に大変ですよね。
費用も、今が一番高い時らしく、家計にかなりの打撃だそうです。

春は暖かく、何となくウキウキしますが、浮かれすぎて・・・何か失敗しそうです。
気を引き締めて、初心に返って頑張ろう!!!